やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

2016-11-23から1日間の記事一覧

【15分で深い心のうちと2年は先までの未来にまで旅しました。それも何度も】

ども、人の隠し持つやじるしを引きずり出し現実化へ導くまみ@やじるし屋です。 先日の「みんなでイージーアップランチ会@大阪」の感想を フェイスブックにいただきました。 大阪では、「アルコールはオウンリスク」といいつつ、 主催者のワタシはきっちり…

ちくまみコンサル感想”私の萌えは……えっ!そこ?”

こちらは2016年9月5日にアメブロに掲載された記事です ameblo.jp おもいがけない自分発見が当たり前、なのです。 ameblo.jp

「自分が自分を家族としたらよいのだ」

家族がいる人たちを過度にうらやんで寂しくなっていたら「自分が自分を家族としたらよいのだ」と気づいて、少し楽になりました。 家族と一緒、とか、家族が待つ場、とか、...そういうものをみるたびに、いまだにきっちりグサグサくらっていることに気づいて…

しあわせになるほうほう

しあわせなひとをみて、うらやましいなあ、と思いました。しあわせなひとの、どこがうらやましいのかなあ、と思いました。 なんとなく、「こんなところがうらやましい」を感じたので...「こんなところ」がすでにある自分を思ってみました。 すでにしあわせな…