やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

人はウソをついていい  ウソをつきやすい人と離れてもいい  人のそんな小さい思いとは無関係に 世界は愛からできている

だから、何を思っても、何が起きても、大丈夫。きっと。
  
  
他人の「無意識のウソ」と交流するたび、体調崩していました。
ウソに対して耐性なさすぎました。
 
体調を崩さずに日々を過ごそうとすると
ウソツキを物理的に遠ざけざるを得ませんでした。
 
そんな自分に対しても自己嫌悪、感じてました。
「やさしくないよなあ」とかね。
 
 
が、
今日おりてきたコトバで、腑に落ちました。
 
  
人間がウソをつくのは仕様です。
それはそれでOK。
 
それを不快に感じてもOK
遠ざけても「じぶんせかい」に入れなくてもいい

   

ウソをついてもいい
イヤなものを排除してもいい
 
そんな
人間の小さい思いとは全く関わりない大きいところで


世界は愛でできている
 
 
だから、


何を思っても
何が起きても
大丈夫。
 
きっと。

 

 

すごくホッとしています。

無意識のウソがムリないきものとして、

もうしばらく、気楽にここに滞在できそうです。

 

よかった。

 

メルマガだしてます。よかったら、どぞ。

www.reservestock.jp