やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

理不尽にスケープゴートにされた怒りでしたか@チームおこりんぼのヌシとして

こちらは2016年6月10日にアメブロに掲載された記事です

 

ameblo.jp

理不尽にスケープゴートにされた怒りでしたか@チームおこりんぼのヌシとして

 「怒りの沸点低くてクチ悪い」
といわれて、(それは苦情だったんだけど)
すっごーく愉快痛快、で、
しばらく自分のキャッチフレーズに使ってもいたけれど。
  
 根本原因、コレだったっぽい。
  
この怒りが、
 毒親育ち・虐待搾取子レスキューを
 はじめさせ、そして、つづける原動力だった。
  
そりゃね。
さるぐつわ&口封じ、で、奴隷化させられるんだもん。
 怒るの当然。
その怒りすら封じられていたならなおさら。
  
  
ただ、ね。
ここで終わらせる気はないらしく。
 (私が、というより、私を通していろいろやってるモンが)
  
この「怒りのモト」を成仏させる気になったみたい。
  
さちみたまをつくらせたものが
 つれていってくれるだろう「場」を思えば
「こんなトコで止まってんじゃねーよっ」
だわなっ。
  
  
やっと、その先へ向かう時が来たらしいわ、ワタシも。
  
さちみたまタダ使いの特権、
 思いっきり濫用して、
えたもの、循環させていきましょう。
  
ここからは、たぶんとてもたのしい。