やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

世界は案外わたしたちに優しい、かもしんない。

世界は案外やさしいかもしんない。人生は案外、おもしろたのしい、かもしんない。もしもあなたがそれをのぞみ動くなら。

 ども、人の隠し持つやじるしを引きずり出し現実化へ導く
まみ@やじるし屋です。

 

「世界はホントは私に優しい」は、

ココのテーマではないか、と、

11年の沈黙を破ったこの方から、ありがたいコトバいただきました。

kudop.hatenablog.com

 

毒親育ちにとって、

世界の初期設定である家庭が

自分に優しくないから

大きくなってからの世界も、

きっとその延長戦なのだと思うのは「あるある」だけど

 

それ、たんに、「せかいはやさしい」情報が

じぶんデータにないだけ、なんですよね。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/elly150172138_TP_V.jpg

 

自分の外の世界でどんな出来事があろうと

それとはまったく無関係に

自分にとってのやさしいせかいがつよまっていくといいなあ、と

今は、なんとなくかんじています。

 

そして、そういうできごとばかりが、

わたしのまわりでますますおきるのだろうと、

最近の周囲の人たちの出来事を見て感じています。

 

世界は案外やさしいかもしんない。

人生は案外、おもしろたのしい、かもしんない。

もしもあなたがそれをのぞみ動くなら。

 

 

 

メルマガどぞですー

www.reservestock.jp