やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

「楽しい• オモロイ• アホやん」さちみたま三種の神器&ぼんやり・やじうま粗忽もの、のエンマ様、うっかり地上におっこちる、の巻  さちみたま・はみだし日誌

こちらは2016年8月16日にアメブロに掲載された記事です

 

ameblo.jp

「楽しい• オモロイ• アホやん」さちみたま三種の神器&ぼんやり・やじうま粗忽もの、のエンマ様、うっかり地上におっこちる

 

ども、人の隠し持つやじるしを引きずり出し現実化へ導く
まみ@やじるし屋です。

 

ストレスこじらせタイプ診断

 

萌え、

をじぶん原則にすると、ものごと速いですが。
さちみたまメンバーは

「楽しい• オモロイ• アホやん」

が核らしい。
さなさんの名言。...
   
おととい、さちみたまスカイプ会議、という口実の相互セッションでした。
  
プレゼントをうけとったら送り主がしんじゃうころされちゃう、という思いから
「うけとる」を拒絶する設定、をみんなで解除したり
   
(前世ネタとはいえ、
こんなの持ってる三歳児想像してみてよっ
サンタさんがきても
「いえ、そのプレゼントうけとったらあなたしんじゃいますから。
自分のプレゼントは自力調達します」
なんて言って受け取り拒否して
自分のブレゼント全部自力調達する三歳児。
オモシロかわいそうすぎるでしょっ)
  
売春を強要された過去生の思いからの、
過剰な自己防衛とか自己否定をはずしたり。
(これ、今回の人生の性別にかかわらずあるみたい)
   
  
で、タイトルにした、
ぼんやり・やじうま粗忽もの、のエンマ様、って、
ワタシのコトなんですが。
  
 
「この世界に生きていたくない、
つか人間ホントやだーキライだあっ」
のネタもとが、コレだったらしく。
  
  
もともと「おもしろそう」が大好物すぎて
そういう場に居たり・みたりする衝動が強「すぎる」んですな。
このエンマさん(仮)。
  
「おもしろい」のネタもとのギリギリ近くまで見に行ってしまう。
それが舞台のど真ん中でも、気づかずに、「みにいって」しまうらしいです。
あううっ。
今回の人生だけでも身に覚えありまくりすぎ。
ちょっとは落ち着け。
  
 
んで、
「にんげんになりたいよー」
「地上へ行きたいよー」
な方々が、ぎゅむぎゅむおしくらまんじゅうしている
地上行きの入り口の様子のひとだかり(仮)に
 
「なになに?なんかおもしろいことあるの?」
と、やじうまとして、みにいったときに、
その入り口の先頭まで、ぎゅむぎゅむ押し出されて
うっかりおっこちた、と。
  
 
あまりにもまぬけな、
「おきたまま、みんなからよってたかってヒプノ&リーディング」
  
ではあるのですが。
  
この補助線引くことで、
今までの自分のいろんな不具合・違和感が、
ごとごとっと、腑に落ちるものになって。
  
んでもって、しあげにちゃんと、
コレ関連のストレスを、

まるごとがっつり浄化してもらって、スッキリ。
  
  
ヒト嫌いは、エンマさんだから仕方ない。
歩く自白剤なのも「仕様です」で諦めよう。
この世に今いるのも、そういうことならやむを得ない。
いる間は、オモシロを満喫しよう
  
と、ハラに落とせました。
すごーく、ラクになったー。
  
これだけで、多分15分ほど。
さちみたま、つえええええっ。
たすかるわーっ。
しかもメンバーだからぜんぶタダ。うふふ。いいだろーっ。
  
  
これ浄化するのに、さちみたまメンバーこきつかったのでした。
ブラック企業の社長ってこんなカンジかしら。
毎度申し訳ないありがたい。
  
オモシロかったので、自分用メモ&おすそわけです。えへへ。

 

やじるし屋プロフィール