やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

「自分が自分を家族としたらよいのだ」

家族がいる人たちを過度にうらやんで寂しくなっていたら
「自分が自分を家族としたらよいのだ」
と気づいて、少し楽になりました。
       
家族と一緒、とか、家族が待つ場、とか、...
そういうものをみるたびに、
いまだにきっちりグサグサくらっていることに気づいて
苦笑しなくもないですが。
    
わたしがわたしと一緒にいて
わたしがわたしを待てばいいのだ

 

と気づいて
  
深く安堵しています。
  
ひとりでいても、

じぶんという「家族」といる。
うん。すこしだいじょうぶ。
    

www.reservestock.jp