やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

たとえば、ですけど、「お前ばっかり楽しそうだなぁ」と夫に言われて困る妻、だったら、まみさん10分もあれば解消できそうだなって、ふと思ったんです。

f:id:yajirusiya:20161128092747j:plain

と、萌えコンメンバーにいわれて、「たしかにそうだなあ」と思いました。

 

で、

 

「うん。私ばっかりたのしくてありがたいわー、ありがとー。

いっしょにたのしくいきましょー」

でいいもんな

その部分でとまってるひとって、ワケワカラン
 
と答えました。わははははっ。
確かに、15分もあれば完了しますね、
イージーアップと
ことだま集と
私のふりこよみがあれば。
 

hatosan8103.hatenablog.com

これ読んで思ったの。

 

  

こういう困りごとに対して、どうすればいいか、手順をかいておくと。

 

まず、自分がどう困っているか明確化する。

で、こまっていることについて感じているストレスを軽減する。

ストレスが軽減することで
思考感情が変わるので、
その状態で、自分がどうありたいか明確化する。
 
あとは、自分がありたい状態を定着させる。
 
これだけ。

 
 

こういうとこで止まっていいて、自力脱出難しいなら、

たぶん50分セッションで相当ラクになるケースだと思います。

www.reservestock.jp

 

夫婦両方しあわせになっちゃえばいいのだっ♪

 

人の隠し持つやじるしを引きずり出し現実化へ導く
まみ@やじるし屋でしたー