やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

しごとをやめて、ボンクラになって、呼吸の深いしあわせものになりました

f:id:yajirusiya:20170120065110j:plain


 地球3周も、セレブリゾートでトロピカルドリンクも、一仕事100万円も、
ワタシ本体の幸せには、何の関係もなかったかもです。

   

「才能で人の役にたつのはヨイコトでヨロコビだ」

という迷信を妄信して10年ほど続けた仕事、手放した今が、

とてもやすらかで、「しあわせ」に近いです。
      ...

なんのやくにもたたないボンクラもの。でもしあわせ。 
   
せかいはわたしに、

ずーっとウソばかりアタマにたたきこんでくれていたのかなあ。

 

「いきていることはすばらしいことだよ、

ひとをあいしてやくにたつことはすばらしいことだよ。

そしていきているあいだはこれをしんじてうごかなきゃいけないよ」

 

なんて。
  
情熱も能力も貢献もてばなした、ただのでくのぼうのしあわせ。
  
もう、いいよね?
 
 
ワタシのやじるし屋メルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/15224