やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

ワタシ、ちゃんと会うと、ひとの人生変えるらしいです

f:id:yajirusiya:20170201074343j:plain

ずば抜けて人の人生変えるひと。(本人自覚無し)@おおしまさん
 
特にまみさんが自然としている...
「これやってみよう♪」
「これやってみて♪」
は、他人にとっては、かんたんなおしごとのレベルではない件(*^^*)
@たけさん
 
とありがたいコトバいただいて、
「そこそこなんかやってるのかもしんない」
と思えるようになってきたトコへ、
とどめの一撃いただきました。
 
じまんしちゃうぞっ。
まるでリア充のようだぞっ。
つか、完全に自分のおまもりとして保存用にココに置くんだが。
どうかなー。あってるのかなー。
とりあえず、読んでいろいろおちついたのでした。ありがたや。
  

 
  
【真由美さんはオレンジ】
杉本真由美さんは、周りの方からはオレンジの存在。
理由は二つあります。
 

理由1:レスキューだから 
 レスキューってドラマや映画になったRESCUE~特別高度救助隊 
 ってあると思うんですけど、
 真由美さんはレスキューな感じだと思います。

 
 ある悩みの深くて困った人が、淵に迷い込み、
 大荒れの大海原にたたき出された。
 私みたいな一般人は、助けたいと思っても助ける術(すべ)が分からない。
 もしくは、自分の命が惜しくて助けようとも思わない。と思う人がほとんど。

 
 そんな状況の中、真由美さんが、その人の話を聞くと、
 荒れ狂う大海原から、唯一助ける最短のベストの術(すべ)を探し出し
 

 その人の悩みの本質までチョッキューで到達
 本音をぼろぼろと出してしまう、引き出し方が神がかり。

 
 その人が意識を失う一歩手前で方向転換

 
 そして
 その人生が好転する。
 

 悩みの本質までチョートッキュー

 
 最短でレスキュー

 
 颯爽とその悩める方の心と人生をレスキュー
  
 だから、レスキューのオレンジと思います。 
  

理由2:太陽だから

 
 真由美さんは自分自身が周りを助けることが出来る事だけでなく、
 惜しみなく弟子を育てる。
 

 その辺の、自分のスキルは渡さないというよく仕事場で見る上司とは大違い。
 
  
 真由美さんの素晴らしいスマイルとお人柄で、
 そこはその弟子たちは真似したくても猿まねしか出来ない。
 

 なぜなら

 
 『オリジナルだから。』

 
 ○○鑑定がいらないと言われるくらい、
 既に俯瞰された立ち位置にいらっしゃる。
   
 ご自分の道は、前人未到の地。
 そこを進んで更なる高い俯瞰の位置を上げる事が
 ご自身の幸せになる。
 

 多分、他の人が、必死にもがいて
 しかめっ面をしてどんだけ頑張っても

 
 なぜか真由美さんは、にこやかにある意味憎たらしいくらい
 サクッとスマイルをしながら完結される。

 
 道しるべを作れる。
 それがやじるし屋の真由美さん。
 
 
 
 
世界のどこにいても、いつでも。
私にあえる確率&密度が一番高いのは、
ヒーリンググループ「さちみたま」です。
さちみたまオンライン詳細
http://sachimitama.com/event/salon_shotai/