やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

「愛あるお仕事」宣言 ココロひとつで世界は変わる  ハラきめただけで 周囲が自然に快くなったハナシ

f:id:yajirusiya:20170407120645j:plain

 

新潟ゴリヤクセミナー参加者さんからのエピソード。
    
 【ジブンシゴト】
 新潟萌えコンゴリヤクセミナー
まみさん、ちくさんのプチセッションでイージーアップした。
 最後に、まみさんに『じゃあ、これからどうする?』 と
問われました。
 宣言しました。
  
それからそれから、
 周りは動き始めてて、
 私はまた、一人で数日間葛藤してて…
 
セミナーよく翌日、宣言後の初出勤。
  
 朝いきなり同僚と口論
  
そして、
イライラしながらの仕事だから、
 嫌いな方の訴えは、
 聴く耳持たずの喧嘩ばかり。
  
それが、
 自然と笑顔で接していて、
 相手の老人も笑顔で1日過ごしてて、
 更には会話も続いてしまった。
  
なんか、調子狂う
 
いつもの私が顔を出す
 
 何時もの私は、
 意地悪で、
 愛想なく振る舞ってたの。
  
そのようにしてみたけど、
やっぱり違和感感じた
 
そして、
 午後のの~んびりしている時に、
 別の女性が私の名前を呼んだ。
  
 私>何?
  
 利用者>これあげる
 
ニコニコしながら、
 折り畳んだティッシュの山
  
お部屋から持ってきた
 
お礼伝えてお返しした
 
でも、
その人の精一杯の気持ちだったって後できづいた。
  
この変化って、
 覚悟を持って宣言したから
 
 口論は、
ジブンシゴトの邪魔されたから
 
 愛あるお仕事宣言1日目の様子

 

 

 

人生あっさり変わるかも
萌えコンゴリヤクおすそわけセミナー
04月12日(水)10:30〜14:00 東京都
      18:30〜21:30 東京都

04月16日(日)13:30〜16:30 福岡県

04月17日(月)10:00〜13:00 岡山県

04月22日(土)13:00〜16:00 京都府

04月23日(日)14:00〜17:30 大阪府

リアルであえるとオモロイなっ♪

chiku-kun.com