やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

【トラウマがらみの吐き気、動画ヒーリングでかなりラクになった】

f:id:yajirusiya:20170514183024j:plain


トラウマがらみで脳がいろいろアレなワタシはメンタルストレスに激ヨワなんだが、

今日「家族ばんざい」の日でいろいろみたのをきっかけにバッチリ発症、

七転八倒しちょりました。

そこでさちみたまゴールドの今月の画像ヒーリングぶっこみ。 
短時間でかなり軽減しました。

...

これ使い放題なのマジ助かる。
身体症状にストレス出てる人、「自己責任で」だけど試していいかも。
これ仕組み作ったさなさんすごいわー
 、
 
動画についての説明文 
【011トラウマの記憶領域・回復調整支援】ゴールドのみ
 
◎思い(刺激)がダイレクトに入ってきて、反射的反応となり現実の行動が周りとの不調和が起きている。

◎事実は把握できているけれども、心が感じていない。

【010】の動画の記憶と感情と脳内ホルモンの説明をベースに、トラウマに引っ張られる過剰反応の緩和をさらに強化。
気力や努力では改善できない領域を調整します。
  

【心の傷は扁桃体の傷】 
 
扁桃体は、情動によりストレスがかかると体積も増え、
実際に傷がつくことで、不調・不具合を招いています。
  

トラウマ系の身体反応は、
理性を働かせる前頭前野を通らないため、
「落ち着く」「冷静に行動を選択する」という
ワンクッションが入らず、反射的な反応となり、
自分でコントロールする余地がありません。
  
 
・刺激が視床を通って前頭前野に流れるルートの強化。
・トラウマへの反応が強化されているルートの緩和。
・脳幹にある脳内ホルモンを出す部分の正常化。
・辛い、怖い、不安、深い、イライラなどの感情を引き起こすノルアドレナリン過多の緩和。
・脳内ホルモンのバランスを取っているセロトニンの正常化。
扁桃体の傷の癒やし。
 
 
などなどを支援するエネルギーワーク動画になっています。
 
 
時空を越えるクロススクロールなどをあわせて使うことで、
体感を取り戻すことも早まるかと思います。
カラダと共に感じることでシナプスをつくる強化となりますので、オススメです。
 
 
さちみたまオンライン お申込みはこちら
http://sachimitama.com/event/salon_boshu/