やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

【「選択」をサボりつづけると人生こわれます。「選択」できる自分回復セッション さちみたまリアルセッションあとがき】

「ちゃんとえらんでうごく」
をサボッで人生壊す人たち多いなあと
何人もの人生に深くかかわる機会を持って、感じていました。...
 
人生を壊すこと自体も「選択」ではあるのですが。
 
逃げたいですよね、選ぶことも変わることも。
 
でも、それサボるともっとひどいことになるのも「あるある」だから。
 
カラダから、脳から、ココロから、思考から、エネルギーから、過去生から未来生から、ホカの次元から。
 
いろんな方面からのアプローチで、
「えらんでうごけるじぶん」回復。
 
そして、この現実で、ちゃんと動いてせかいをつくろう。、
 
 
さちみたまオンラインなら、格安で、日常の中で、このエネルギーを自分の日々の暮らしにご利用いただけます
http://sachimitama.com/event/salon_boshu/

 

 

以下、フェイスブック「さちみたま」投稿から

(リンク先は動画も視聴できます)

 

www.facebook.com

 

100分で人生が変わると言ったら、
大げさな言葉に聞こえるかもしれない。
 

まさかね!...
そんなことあるわけないだろう!と、
思ってしまうのも納得だけれど、
目の前で起きたことを説明するとしたら、
そういう表現がピッタリなのだ。
 

【自分の人生の選択基準が生まれる価値】とは
いかほどだろうか。
 

それが、これからの人生に
もたらす影響は計り知れない。
現実を創り出す根本が変わるということは
人生が変わるほどのことなのだから。

 
人生は、選択の連続


そんなフレーズを聞いたこともあると思う。
シンプルに、2択の連続が未来を決めている。


選択が未来を決めていると言うより、
最初に、未来を決めた。
そして、そこに行くための当然の選択をした。
というのが選択の真理。


「決める」と「選ぶ」が
合体しているのが『意図した選択』
 

自分の得たい未来環境や
自分のなりたい自己像という、
『目的が明確』でないと、
たとえ今、何かを選んでいても、
「自分の意識的な選択」には
ほぼなっていない。
 

人間は放おっておけば、
無意識に任せて選択をしてしまう。
 

「選んでいる」という感覚がなくても、
自動的に選ぶシステムが
誰にでも標準装備されている。
 

カーナビのように、
きちんと目的地が入っている
自動操縦なら困らないけど、
目的地が入っていない操縦だと、
いつまで進んでもたどり着かないし、
間違った目的地が入った操縦だと、
望まない方向に進む。
 

カーナビなら「そうだよね」と
理解できることも、
これが人生レベルで起きているとは
感じにくいから厄介。


なぜ自分の人生は辛いことの連続なの?
なぜ自分の人生はお金にヒヤヒヤする連続なの?
 

目的地なしの居眠り運転のうえ、
カーナビのシステム(脳)がワヤクチャだから、
そりゃ、現実もワヤクチャとなる。
 

その現実も自分が選んでいたと自覚するまで、
人それぞれの時間がかかる。
 

『意図した選択』が出来るようになって、
初めて自分の人生が始まる。
 

人生の主人公になろう!
自分の人生を取り戻す!
夢のようなミラクルな人生を!

 
そんなキラキラワンダフルなフレーズ達の
「で?実際はどうやったらそうなれるの?」という部分は、


「決める」「選ぶ」を徹底的に、
自分の意識でやり続けること。


「選択基準」を自分の中から変えれは、
もう、どんな時も、最高の選択を自分で出来るようになる。

どんな些細な選択も、
真剣に自分の目的に沿って選ぶ。
一瞬にとことん意識的になる。
それだけなのだ。