やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

【過去と未来をつなぐとキモチわるくなるなら、つないだ直後に過去と現在を切断したらエエかも】

f:id:yajirusiya:20170531063531j:plain


いい未来を設定して、
「今こんなすばらしい状態があるのは過去があるからだ」
とつなぐ、という未来設定の方法は、

使える人にはとてもいい、んだけど。
これやるとリアルでゲロ吐いて倒れる、

つか、

せっかく輝かしくした未来まで

過去から流れるゲロまみれであっぷあっぷ、

というワタシのようなひとにも、

「コレなら使えるかも」

な手があるかもです。...
  
それは、
「過去と未来をつないだ直後にドカドカと切断しまくる、という作業を入れること」
  
これ、
「ちゃんと自分の意思で切断する」
という作業を入れることで、
    
「今こんなにすばらしい未来に流れる今があるのは、

ゲロな過去と幸せな今・未来をつなぐ線をぶった切りまくる作業をしまくった、

という「過去」があるからだ」
 
というのが入るから、私はかなりラクになりました。
 
んで、そのゲロな過去を思ってみても
 
「今の自分とは切断済みだからノー問題」
 
となって、

「過去のゲロに一切影響されない自分」
 
をつくりやすくなってきました。
 
すると、

未来をクリーンな現在から作れるので、

かなりラクにいろいろできるようになりました。
 
もしかしたら、

トラウマにじたばたして今も未来も希望が見えないお仲間に

お役に立てるといいなあ。
 


コレをかくモトになったのは、
竹菴 さんのコレね。
ふつーにできるヒトにはコレそのままおすすめ。
http://chiku-kun.com/rebuildpast/

 

 

 

【萌えるビジネスコンサル塾 萌えコン】
自分のスキで稼いで熱量高く生きる講座です。奇跡続出。
無料で受け取れるメール講座があります。
 
https://brutality-ex.jp/fx42403/chiku004
 
これだけでも世界と人生変わります。どぞ。