やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

恐怖・心配・ぐるぐる思考を手放して、動き変化するのびやかな「じぶん世界」を選ぶ  萌えコン個人コンサルおすそわけ

f:id:yajirusiya:20170720113308j:plain

今までは、恐怖・心配・ぐるぐる思考で、
動かないことで身を守っていた。
今までは、その仕組みは、
安全に生きるために、とても役立つ、よいものだった。
  
変化は、危険で、 避けるべきものだった。
 
その時は、それ「が」よかった。
 
ただ、時が経ち、力がつき、周りも変わり、
動いた方が・変化した方が、
より楽しく安全な「時」がきた。
  
今まで自分の身を守っていた、
自分を動かないようにする、
恐怖・心配・ぐるぐる思考の仕組みを
手放す「時」が来た。
 
今まで役に立っていた仕組みを手放す。
 
そして
動き変化することでより楽しく安全に生きていくことを
選ぶ「時」が来た。
 
古い仕組みを作動させないことを選ぶ。
動くことを選ぶ。
 
それだけで自分の存在する世界は変わります。
 
 
 
萌えコンは「ビジネス塾」ではありますが、
ありかたをととのえることを土台・前提にしているので、
こういうことも当然扱ったりします。
 
これ、ハマッている渦中の人、いるっしょ?
うふふ。おすそわけですー。

 

メルマガやってます。よろしければ。
https://www.reservestock.jp/subscribe/15224