やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

「お金と健康がアレだから動けない」のウソ。できることはあるのだよ

f:id:yajirusiya:20171112080400j:plain

 

 

【動くのをさぼるというラク>動いて現実をよくするツラさ】

について、さちみたまブログにかきました。

 

sachimitama.com

で。

 

「カネがなくてカラダがアレなら動けないじゃないですか、

カネがあってカラダがすこやかなら動きますが」

 

的なツッコミをいただきました。

 

んー。

 

ツッコミ自体「行動」「動く」なんですけどね。

 

カネがなくても、できること、あるんですけどね。

(つか、コレ読めている地点で、通信できるカネなり環境はあるワケで)

 

自分が実現したい方向の情報検索

そのなかから実行可能な小さいこと見つけて日々実践。

(カラダが動かなくてもカネがなくてもできること結構あるはず)

 

イージーアップをつくった小林サンなんて、

リアルカラダ動かない状態でほほカネないときに

ひたっっっすらイージーアップを「イメージ」でやりまくって

すこやかな体を回復した、なんてコトあったみたいだし。

 

ブレインジム関連でも、

寝たきりの人が「イメージで」

クロスクロールやりまくって

動ける状態を回復したんじゃなかったかな?たしか。

 

どちらも、カネもカラダも相当アレでもできることですわな。

寝たきり文無しでもできたこと、たぶん。

 

くさることを選ぶのか

あがくことを選ぶのか

 

これについては、条件なんかないと思います。

 

もちろん、メゲきってエネルギーないときは

「休む」を選ぶことも「行動」のひとつ。だいじ。ホントだいじ。

 

ときどきクサりつつも、

心動くならば、

あがけるときはあがこうぜ、

と、クサりがちなワタシもおもうのです。

 

 

さてさて。

さちみたまの3人にリアルにあえたりします。

会うというのも行動の一つ。

あえるといいね。

 

sachimitama.com

 

あえない方へ。メルマガどぞ♪

www.reservestock.jp