やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

他人の世界は他人のもの 自分の世界は自分のもの

f:id:yajirusiya:20180114053730j:plain


「やります、あ、やっぱりやめた」
と、行動や言葉でやらかす人たちを、
いろんな場面で・ありえない人数・立て続けに見ました。
  
ここまで立て続けだと「なんなんだ?」と感じましたが
そういう人たちに対して
自分がどうありたいかが不明確なのが問題なのだと思いました。
 
どうあるのが快いか、考えてみました。
  
最初だけちゃんと聞く 
やらかした方は自分の世界からいったんきっちり消えてもらう
 
私にとってこれが一番快いルールだとわかりました
 
他人の世界は他人のもの
自分の世界は自分のもの
 
自分が快くいられるじぶん世界ルールを作って
きもちよくすごしたらよいのですね
 
ありがたいことです。 
 
世界はますます私にも快い。

 

 いろんなおしらせは、メルマガで。

www.reservestock.jp


管理する