やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

ただ心軽く笑い続けるだけで周りも自分も自然に整い幸せになる

f:id:yajirusiya:20180327115757j:plain


認知症でネガティブなことばかり言い続ける人に、

笑顔とポジティブな言葉を返し続ける、

ということをした人がいます。
  
その結果、

ネガティブなことばかり言い続けてきた認知症の人は

、次第に肯定的建設的な事を口にし始め、

笑顔を見せるようになり、

心身の健康を取り戻し始めた、

ということでした。
  

 
もしかしたら、
周りの人の状況・言動に一切関係なく、
自分の状態だけ、
心から軽く笑い続けられる状態にするだけで、
周りに多大な恩恵を溢れさせ続けることもできるのかもしれませんね。

 

楽しく笑ってケラケラしゃべっているだけのかんたんなおしごと。

 

そんな、いのちの仕事も、世の中にはあり、らしいですよ。

 

いろんなおしらせはメルマガで。

www.reservestock.jp