やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

わたしにだけこたえてくれなくなったふりこ@ふりこよみのひとりごと

f:id:yajirusiya:20180327144504j:plain


最近、私の質問に、ふりこは答えてくれません

 
お客さんとのセッションでは、いつも通り動いてくれます 
ふりこは、あくまでも自己回復&その先へ行くためのサポートでしかありません  

 

どうして答えてくれないのかふりことおしゃべりしてみました
  
補助輪を手放さなきゃいけない時がある
松葉杖を手放さなきゃいけない時がある
それと全く同じ意味だ、と
振り子は答えてくれました
  
ふりこと喋るのはとても面白かったので、
ソロで生きるのは正直面白くありません
一番のツッコミ役をしばらく辞退していただく意味は分かってるけど
正直面白くありません
  
とはいえ、一度手を離れる時が来たというのは、
成長することが良いことだとするならば
祝福するべきことだ、というのも分かってはいます
 
私に「だけ」は答えてくれないふりこ。
それもまたふりこなりの愛し方なんだな、ということはわかっています
  
その意図も理解してはいます
  
一番のしゃべくり相手を、一時遠ざからなきゃいけないことは
非常に寂しいことではあります 
  
このふりこよみで得たことを
多くの人に手渡すからこそ
今この経験が来たんだなと苦笑いしながら感じています

 

 

いろんなおしらせはメルマガで。

www.reservestock.jp