やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

「馬鹿にされる」がなくなる方法

f:id:yajirusiya:20180331065331j:plain

 

「馬鹿にされた」と過剰に怒る人は、

心の中で相手をバカにしているかもしれません。

 

さらに言うと、

自分のことも過剰にバカにしているかもしれません。

 

馬鹿にする、というキーワードに過剰に反応しているのは、

馬鹿にするされるということに対して

何らかのストレスがあるからです。

 

「馬鹿にする・される」ということが起きると

古傷が過剰に痛むのでしょう。

 

これは一般的な現実の事実とは全く関係なく

「そう感じてしまう」という形で症状が起きやすいです

 

こういう時は

馬鹿にされたことリスト・その時に感じた感情リストを作り

その想いのストレスを軽減していくといいです。

 

さらに言うと、

馬鹿にした相手に対して感じたこともとことん書いて

そのストレスも軽減していくととてもいいです。

 

「馬鹿にする・される」ということに関連したストレスがなくなると

自分自身がそういう反応をしなくなるので

 

馬鹿にしたりされたりすることの全くない世界が

あなたの周りに展開します。

 

より軽やかに楽しく気楽に。

 

嫌だと感じた時は、そのストレスを徹底的に軽減する作業を。

それだけで自分世界は変わっていきます。

 

ではしつもん。

 

今の自分の周りで何がすごく気になりますか?

気になることを思った時どんな感情がわきますか?

 

その感情が嫌な思いものならば

そのストレス、サクッと成仏させていきましょう

 

 

ストレス軽減の方法なども、メルマガ・セッションでお知らせしています

www.reservestock.jp