やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

正しさよりも快さを、が、正しい

f:id:yajirusiya:20180417121350j:plain

私に対して罵詈雑言をかいてくる人に対して、
いろいろちゃんと説明しなければならないと思っていました。
 
かきたい人がかきたいように書く、
それは書き手側の世界観・自由であって
   
それに対してどうあるのが
自分が心軽やかで伸びやかでいられるか、
と言う判断をするのを
うっかり忘れてしまいました。
  
境界線をひきそびれたのですね。
うっかりのみこまれてしまいました
  
誰かにとって、私は正しくない。
それはそれでオッケー
  
誰かにとって、私は適切ではない。
それもそれでオッケー
  
その時々の自分の最適を、
なるべく心軽く気楽に
  
ご立派さや正しさは他の人に任せて
ゆるりと昼寝。
深呼吸。
  
自分だけ調えていけばよいのだ、たぶん。

 

こんなときもありよね、の備忘録。

 

 

友だち追加

 

 いろんなおしらせはメルマガで。

www.reservestock.jp