やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

自信とか自己肯定感とかあってもなくてもどっちでもいいことかも

f:id:yajirusiya:20180417193417j:plain

自信がない
というところから派生して

 

自己肯定感がなければならない
自信がなければならない

 

という余計な縛りを
自分にかけてるんじゃないかな 

と見えることがよくあります

 

楽で伸びやかで自分の生命力がいい感じに最大限循環してるならば

自信だの自己肯定感だの自己否定だのっていうのは
ただのレッテルにすぎなくて

 

ただ自分が伸びやかにいられない要因を
ひとつひとつ手放していくだけでいいんじゃないかなと思います

 

自分が伸びやかでいる
そのために「必要な条件」なんて何もない

 

と一旦思ってみることで

案外最も望ましい状態が
自然に自分のものになっているなんてこともあるかもしれません

 

 

友だち追加

 

 いろんなおしらせはメルマガで。

www.reservestock.jp