
やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

【10分で人生を変える思考・感情・行動を選べるように促すこのコンビを、5カ月使い放題に使ったら、あなたの人生はどう変わりますか?】

世界はホントは私に優しい ちくまみコンサル やじるし屋 萌えコン塾

f:id:yajirusiya:20170330220238j:plain

 

 

と、ちくまみコンビのゴリヤクを言語化してみたけど、その先ができないよー、と泣きついたら。 
   
●自分のウソを徹底的に暴いて、本来の自分でとことん楽しんで生きる事がしたいひと

 ●現実を動かそうとするときに「次の一手」を渡します

●そこ思考を現実化させたらどうなる?
  その思考を現実化させる方法あるよ。
  
●囚われで動けないくて、本気で動きたいならおいで。5ヶ月で動かすよ。
  
と、「ざっと」だしてくるちくさん。
  
  
すげーなー。
  
  
あえるといいね。


 萌えコン塾・ゴリヤクセミナー
4/1 富山
12 東京
16 福岡
17 岡山
22 京都
23 大阪
 詳細はこちらをどうぞ

chiku-kun.com

【8分あれば人生は変わりうる 萌えコンゴリヤクセミナー東京 プチセッション1ダース】

世界はホントは私に優しい ちくまみコンサル やじるし屋 萌えコン塾

 

アダルトチルドレン 毒親 トラウマバスター やじるし屋です。

ヒーリンググループ「さちみたま」

ちくまみ「萌えコン塾」のメンバーでもあります。

f:id:yajirusiya:20170326143632j:plain 

 

 

さてさて。
 萌えが明確化するだけで、コトバと声にチカラがみなぎる。

 

昨日のゴリヤクおすそわけセミナーでは

それをリアルでみていただけたかと思います。
  
声に磨きがかかり...
顔とカラダからこわばりがなくなり
自然に魅力的な笑顔になる。
 
こまりごとの、そのときいけるかぎりの本質を
ちゃんと見る覚悟をして
動くと決めるだけで
問題は自然に解決に向かいます。
 
今回は多人数のためひとり8分、でしたが、
この「おすそわけ」をきっかけに、
それぞれが自分の日々の暮らしを変える行動で
現実を作っていかれるといいなあとねがいます。
 
 
ワタシはただただアバれられてスッキリしました。
「アバれるだけのかんたんなおしごと」おいしい♪
 
 
また、どこかで、いいかたちでおめにかかりましょう。

 

ちくまみ萌えコン塾

4月もあちこち開催。詳細はこちら

chiku-kun.com

【Tバック・ライティングは思考をシンプルにアウトプットさせる】

f:id:yajirusiya:20170324073924j:plain

ライティング講座で使う逆T字。
いつのまにか萌えコン塾では「Tバック」として
過剰に親しまれています。...
      
昨日の昼は、
突発Tバックライティング大喜利@ZOOM
フットワークの軽さが、うちらの持ち味。
     
文章を書くネタ出しに、Tバック大活躍。
書くこと自体に苦手意識がある人に、
いい補助線。
  
情報発信へのハードルが
かなり下がってラクになるかと。
    
ついでに
書くのは得意でスキなハズだけど
最近書いていて楽しくなくなっていた人は
「そもそも今は脱皮サナギ期」
と気づくきっかけになったり。
   
思考が明確化していくことで
自分の在り方がますます加速ワープ。
  
萌えコン塾ゼロ期では補講でサポート。
4月26日始まりの1期では、
はじめにお伝えすることになるのかなあ。
 
絵は
朱美画伯。
Tバックライティングからのイメージ絵ですw

朱美画伯のブログはこちら

おひとりさまだけど孤独じゃないよ

  

萌えコンいろいろおすそわけ全国行脚

chiku-kun.com

 

 

ばくはつする えいえんのいっしゅん

世界はホントは私に優しい やじるし屋のひとりごと

 

時間 というお題で書いたものです。

f:id:yajirusiya:20170323233244j:plain 

 

 

過去も未来もなく じぶんのすべてが
一瞬に凝縮してばくはつするなら
それは とてもしあわせなことだろう
 
 
ありえない10尺玉の一生
 
 
すべての感情 すべての概念
すべてのできごとが
その一瞬に
 
 
ひとりひとりのいのちのかがやき
この大きい宇宙の目から見ると
そんな一瞬のの小爆発のようなものかも
 
 
たとえば その宇宙もまた
誕生と 爆発 消滅を
くりかえすように
 
 
ひとひとり と うちゅう
あるいは
ひとひとり の うちゅう 
 
 

メルマガはこちら

www.reservestock.jp

ドアのない透明な箱の中にいる

世界はホントは私に優しい やじるし屋のひとりごと

f:id:yajirusiya:20170323231758j:plain

 

ドアのない透明な箱の中にいる
 
  
外部から
しあわせも  ふこうもなく
しあわせにも ふこうにも ふれることのない
いのちのはじまりとおわり  
 
 
互いに互いはみえるけど
ふれることも 交流することもない
そんないのちたち
  
 
太陽は
そんな透明な箱といのちたちを
ただきらきら照らしめぐりつづけている
 
 
ただそれだけの 日々のいのちのながれ
 
そんなふうに いきたいだろうか?

 

 

 

じぶんの人生とりもどすプチカウンセリングメールはこちら

www.reservestock.jp

 

「キムジョンナムの一生」

世界はホントは私に優しい やじるし屋のひとりごと

まみ@やじるし屋です。
アダルトチルドレン 毒親 トラウマバスター でしたが、
今は、ヒーリンググループ さちみたま のメンバーで
「萌えをビジネスにするコンサル塾」の講師をしている
ふりこよみです。

 

さてさて。

ライティング講座で書いた

「キムジョンナムの一生」というお題での一文。どぞ。

 f:id:yajirusiya:20170320014028j:plain

 
めぐまれた  ヒリヒリする不幸より
めぐまれない あたたかなしあわせ
 
 
ディズニーランドへ行ったことはないけど
日々暗殺の影におびえることはない
 
 
さかな一尾とみそしる ごはん で
かぞくみんなとわらいあう
あたりまえのしずかなまんぞく
 
 
テレビで
とおいくにで しらないひとが
しんだの ころされたのと かまびすしい
 
 
テレビをけして
おふろにはいって
ならんで やすらいで 川の字にねむるしあわせ

 

 

やじるし屋のいろんなおしらせはこちら
http://www.reservestock.jp/subscribe/15224

 

 

よるのやみのやさしさ

世界はホントは私に優しい やじるし屋のひとりごと

f:id:yajirusiya:20170318062258j:plain

 

いてもいなくてもわからないのが
夜のやみのやさしさ 
いてもいなくてもいいよと わらってくれるのが
夜のやみのやさしさ
 
 
やくにたたないものでいることで
ただぼんやりしているだけで
 
もう それだけで みちている
 
ただ ほしを ながめているだけで
もう それだけで みちている
 
 
やっちゃいけないことはない
やらなきゃいけないこともない
 
 
あけない夜を あそぼう
夜闇に ゆるされよう

 

 

やじるし屋のいろんなおしらせはこちら
http://www.reservestock.jp/subscribe/15224