やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「馬鹿にされる」がなくなる方法

「馬鹿にされた」と過剰に怒る人は、 心の中で相手をバカにしているかもしれません。 さらに言うと、 自分のことも過剰にバカにしているかもしれません。 馬鹿にする、というキーワードに過剰に反応しているのは、 馬鹿にするされるということに対して 何ら…

わたしにだけこたえてくれなくなったふりこ@ふりこよみのひとりごと

最近、私の質問に、ふりこは答えてくれません お客さんとのセッションでは、いつも通り動いてくれます ふりこは、あくまでも自己回復&その先へ行くためのサポートでしかありません どうして答えてくれないのかふりことおしゃべりしてみました 補助輪を手放さ…

ただ心軽く笑い続けるだけで周りも自分も自然に整い幸せになる

認知症でネガティブなことばかり言い続ける人に、 笑顔とポジティブな言葉を返し続ける、 ということをした人がいます。 その結果、 ネガティブなことばかり言い続けてきた認知症の人は 、次第に肯定的建設的な事を口にし始め、 笑顔を見せるようになり、 心…

すべてはうまくいっている、としたら

すべてはうまくいっている 今この瞬間も、実は全てうまくいっているとしたら、今の自分に見えていないものは何だろう? 見えないところで、神様の粋な計らいが育っているとしたら、今の自分に気持ちよくできることは何だろう? 無理無茶をする必要はなくて、そ…

あなたの言葉で人生は自在につくれる

もしも、自分が発した通りの言葉通りの人生をあなたがこれから歩むとしたら、あなたはこれからどんな人生をつくると宣言しますか? 考え・言葉にし・発言し。その通り行動する。それだけで現実を作ることができます。 あなたは自分をどんな風に形作りたいです…

家庭が戦場だったら  自分の中の戦いを終わらせること

家庭が戦争状態。 いつ切れるかわからない人間がいる家庭は、いわば戦場です。 未成年ならば、逃げるという選択も奪われていることが多いです。 家庭が戦場なのは、あなたのせいではなかった。 家庭で落ち着けないのは、あなたが悪いからではなかった。 あな…

ただしいわがまま。自分をいつもここちよくすること

自分を否定する人からはなれて良いのです自分をダメだと言う人からは離れて良いのです 自分をダメだという人は、その発言している人自身がダメなのです。 相手の言葉を丸呑みしないこと 相手の言うことは相手自身の自己紹介です。 あなたを労り、あなたを尊…

すべての思いはあなたにとってただしく善悪なし

あらゆるネガティブな思いは、昇華されるまでの対象でしかありません。 浄化されると、すべて愛と感謝へ還っていきますから、安心していいです。 安心して、すべての思いを感じて良いのです。 辛い思いは、思いのストレスを軽減することで、自然に変わってい…

一日一冒険、。で日々新しくうまれかわろう

人は、1日1日生まれ変わっています。昨日の自分と、今の自分は、全く変わってよいのです。 人は、新しいじぶん世界を、いつでもどこでも自分から生み出すことができます。 新しい出会いは、心身に新しい良いものを生み出すことができます。 どんなに小さなこ…

理想の未来は今からつくれる(^^♪

理想の未来は、今から作れます。 思える事は、全て実現可能性があります。 理想の未来の自分を思ってみる。 思い浮かばないならば、 イージーアップなどで、自分を整えながら思い浮かべてみる。 理想の未来の自分も、今現在思うことができるならば、 理想の…

願いの「エッセンス」のかなえかた

思うことができる。 思うことができる事の「エッセンス」は、 現実化できる・叶えられることです。 理想の未来を思えるようになることで、 今現在の辛さも、過去の辛い痛みも、癒しが起き始めます まずは、理想の未来を思える自分を作りましょう 理想の未来…

未来には、希望と恵みだけがあるとしたら、今のあなたは何を選びますか。

未来には、希望と恵みだけがあるとしたら、 今のあなたは何を選びますか。 今のあなたにとって、他人にとって どんなに優しくない・ひどいように見える選択もありです。 自分が何よりも大切にして、 自分を愛する選択はなんですか 自分にとってダメージを与…

瞬間瞬間生まれ変わりながら新しい地図を描いて生きよう

人は、瞬間瞬間、生まれかわっています。 一瞬前の自分と一瞬後の自分が 全く違うものになっていてよいのです。 それくらい自由なものだと思ってみる 未来もまた確定したものではありません 一瞬先は 自分で作り出すことのできるものです 自分の地図は、自分…

その「今ここの自分」が感じている痛みを癒すだけで未来も過去も書きかわる

もしもあなたが今痛みを感じているなら、 それは過去のものでも未来のものでもなく、 今のあなたの痛みです そのきっかけ原因が過去のものであっても 今のあなたの痛みです 今のあなたの痛みを 徹底的に癒すことで 過去も未来も癒されます 今のあなたが感じ…