やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャチが陸に上がって全力のたうちまわって100メートル走ろうとするような無謀】

がんばってみようとした、けど、ムリっぽい。つか、無理。 「萌えコン塾」を今の私なりに言語化しようとしたら、コレ。のたうちまわってるだけの、この無能ぶり、お笑いいただけたら。8分セッションで問題のキモ引きずり出して相手の人生明確化する方が、ず…

【毎日が祝日、は正しい】

じぶんのいのちのまつりを いちにちいちにち。 日々、自分のエネルギーが完全に爆発燃焼している。これだけでいい。 外からどう見えてもいいなにもしていないようにみえてもいい 燃焼に、外野の目は一切関係ない 完全燃焼を妨げるのはストレスと 燃料不足 ス…

【10分で人生を変える思考・感情・行動を選べるように促すこのコンビを、5カ月使い放題に使ったら、あなたの人生はどう変わりますか?】

と、ちくまみコンビのゴリヤクを言語化してみたけど、その先ができないよー、と泣きついたら。 ●自分のウソを徹底的に暴いて、本来の自分でとことん楽しんで生きる事がしたいひと ●現実を動かそうとするときに「次の一手」を渡します ●そこ思考を現実化させ…

【8分あれば人生は変わりうる 萌えコンゴリヤクセミナー東京 プチセッション1ダース】

アダルトチルドレン 毒親 トラウマバスター やじるし屋です。 ヒーリンググループ「さちみたま」 ちくまみ「萌えコン塾」のメンバーでもあります。 さてさて。 萌えが明確化するだけで、コトバと声にチカラがみなぎる。 昨日のゴリヤクおすそわけセミナーで…

【Tバック・ライティングは思考をシンプルにアウトプットさせる】

ライティング講座で使う逆T字。いつのまにか萌えコン塾では「Tバック」として過剰に親しまれています。... 昨日の昼は、 突発Tバックライティング大喜利@ZOOMフットワークの軽さが、うちらの持ち味。 文章を書くネタ出しに、Tバック大活躍。 書くこと自体に…

ばくはつする えいえんのいっしゅん

時間 というお題で書いたものです。 過去も未来もなく じぶんのすべてが一瞬に凝縮してばくはつするならそれは とてもしあわせなことだろう ありえない10尺玉の一生 すべての感情 すべての概念すべてのできごとがその一瞬に ひとりひとりのいのちのかがやき…

ドアのない透明な箱の中にいる

ドアのない透明な箱の中にいる 外部からしあわせも ふこうもなくしあわせにも ふこうにも ふれることのないいのちのはじまりとおわり 互いに互いはみえるけどふれることも 交流することもないそんないのちたち 太陽はそんな透明な箱といのちたちをただきらき…

「キムジョンナムの一生」

まみ@やじるし屋です。アダルトチルドレン 毒親 トラウマバスター でしたが、今は、ヒーリンググループ さちみたま のメンバーで「萌えをビジネスにするコンサル塾」の講師をしているふりこよみです。 さてさて。 ライティング講座で書いた 「キムジョンナム…

よるのやみのやさしさ

いてもいなくてもわからないのが夜のやみのやさしさ いてもいなくてもいいよと わらってくれるのが夜のやみのやさしさ やくにたたないものでいることでただぼんやりしているだけで もう それだけで みちている ただ ほしを ながめているだけでもう それだけ…

だいぶつうちゅう

大仏とは、ひとのこころがあらわれた・具現化されたものです 実は具現化される前のつくられる前の心の中でつくられた・イメージされた「心の中の大仏」こそ、いちばん大きな大仏です。 なにもないことそれじたいが じつはすでに大仏なのです 大仏とは 宇宙な…

はなさかタイフーン その2

まみ@やじるし屋です。アダルトチルドレン 毒親 トラウマバスター でしたが、今は、ヒーリンググループ さちみたま のメンバーで「萌えをビジネスにするコンサル塾」の講師をしているふりこよみです。 さてさて。ライティング講座であだなされた「はなさかタ…

【はなさかタイフーンとアダナされました@ライティング講座懇親会】

すべてをふきとばす、超デカい台風。その台風の目に、桜吹雪装備。 たとえば、そんなヤツらしいです、ワタクシ。 台風襲撃の時のように「今」がすべてふきとばされ消えて 「え?アレは何だったんだろう?」「幻だったんだろうか」と思っていたら 空から桜吹雪…

ライティング講座で、「ことばをうたうたのしいまいにち」とりもどせたかも

ことばでうたうたうまいにち、は、あたりまえにたのしい。 ガキの頃から詩歌とことばあそびがあれば、...いくらでも時間は過ぎて行った。 それが、 「ちゃんとした文を明確な相手に向けてかかなきゃ」で、たのしくうたうちからを失っていった。 鉄平さんの講…

壁ドンされたらカツ丼をおいしくいただけました(プチセッション感想)

萌えコン塾ゴリヤクセミナー内で 希望者全員にしているプチセッションの後日談をいただきました。 自分を幸せにするって、たとえばこういうこと。ではどうぞ。 あれからどこにドライブに行こうか考えています。昼間空いてる時間か夕方からの限られた時間です…

【3月11日 無料遠隔ちくまみふりこ読みセッション100人斬り 午後の部 募集】

すでに午前の部を承った方、は、ごめんなさい、で。とにかく100人とふりこよみで会おうじゃないか、 という意図です。 タダです。おまつりです。世界のどこからでも。 ズームがつながるならどこからでも。あえるといいな。 www.reservestock.jp www.reser…

結婚したい・しにたい・シゴトえらべない・イタコがやめられない・毒家族どないしよ・カラダがおかしい、を10分でスッキリさせるビジネス塾プレセミナー@名古屋、終了しました

とりあえず、 「ミソカツの人」 としてお客さんには記憶されたでありましょう、 (ビジネス関連の説明でミソカツ連呼したのよ) ワタクシ、 萌えるビジネスコンサル塾・起爆剤担当、だったりします。 ここまでビジネスに直結しないネタを多様なジャンルがも…

【シャチ&飼育員、という萌えシゴト】

「鵜飼いの鵜、というよりは、シャチ。」といわれますた。 職業・シャチ。...職業・競走馬 のオグリキャップ号以上にアレだよな。をいっ。 萌えコン塾で、メンバーからゴリヤクフルボッコうけていたときに講師のちくさんが乱入。そのときいただいた、ありが…