やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【じぶんがまいごになったら、じぶんのまんなかにもどろう】

うっかり「スゴいホカのヒト」と自分を比べてしまうと チカラ弱るのね。ひさびさにやらかした。 ...じぶんのどまんなかからズレて、 他人にフォーカスして、じぶんに「ダメダシ」しはじめたら、 自滅コースまっしぐら。 渦中はついつい忘れがち。 自力回復難…

【オナゴにはモテている、部分もある、と理解した。が。Tinkoの存在価値】

日曜月曜で、「ヒトにモテない」という思い込みの半分は粉砕されますた。オナゴにはモテている部分もあるのねワタシ、と理解しました。すんまそん。... が、オトコには、もののみごとにモテないのはどーゆーコトなのか、と、懇親会でわいわいしゃべりました…

「働いてないのに50万円振り込まれた」「なにもしていないのに視力が上がった」「過去生が癒された」事後報告だけでもオモロイぞALiVeヒビキアワセ 東京は29日

↑報告としては「ぜんぶじじつ」。 もうツボでも売らんとしゃーないわっ。 東京で、あの価格で、は、29日がラスト。昼夜2回。 可能なら両方参加すると得かもね。たぶん別内容になる。 懇親会が破格のお値打ちだったりするけど、このへんもまた、縁やろね。 く…

漢方薬のようにありかた体質改善 あたりまえに奇跡発動

ども、まみ@やじるし屋です。 ヒーリンググループ「さちみたま」にしても響きあわせ周波数調律セッション「ALiVe」にしても...スゴい努力なしで、ただその「場」のチカラを活用するだけで人生の在り方が書き換わって心身ともすこやかさを取り戻していくんだ…

社会へは、じぶんをしあわせでみたしたおこぼれ・おすそわけ程度でOK。

あおる・あおられる、は合わないし影響力、って、「じぶんのしあわせ」には無関係だし「他人や社会をこう変えたい」というのはないし(つかそれヤだし)お金は「いきていたいなら」大事だけどしにたいならばイマイチ役立たないし... リアル現実で感じている「…

至福感ファースト、願望・目標・夢実現セカンド

現実って、「私にとっては」 かなりどうでもいい・最優先ではないことなのかも。 至福感にラリッているとき、 世界はシアワセでとてもたのしい。しあわせなひととして世界を眺めるだけ。 それだけ「が」いい。... それだけで、自分にとっての世界がドカドカ…

心の底のモヤっとがスッキリ(^^♪人生楽しみ尽くすー♪29日ALiVe響きあわせ

ども、まみ@やじるし屋 杉本真由美です。 さてさて。無意識のモヤモヤをスッキリさせる方法としてひとりで日常的に、ならば「イージーアップ」を提供していますが(いつでもどこでも安く習得、ならば「さちみたまオンラインベーシック」一カ月だけなら3500円…

ここで願った・話したことは、4か月後現実化します@6.10&11 ALiVe誕生ばなし

これぜんぶじじつ。 この程度のことなら実現していきます。 来るだけ・声出すだけ、のカンタンな願望実現法ですwおいでよ。 【6.10 11@東京 ALiVe みんなでひびきあわせ くわしくはこちら】 chiku-kun.com www.facebook.com

「もしも息子がいなかったら、今頃ひとりで川の底に沈んでた。」 @萌えコン塾個人コンサルおすそわけ日誌

こんな自白もしぜんにこぼれるのが、萌えコン塾。ビジネス塾、なのに、人生が調う深さとスピード、はんぱない。 「じんせいのいちばんだいじ」も自然に明確化。 日常を喜びと充実で熱量高く生きるための場です。 www.facebook.com 【萌えコン塾無料メール講…

はたらきものでちからもち、と、しにたがりやのひきこもり、のコンビが私を構成してます。ざんねん。

どーもスッキリしないのー、と相談して、いただいたヒント。納得。 はたらきものは、より多くの人に役立つよう、いろんなことをしようとします。 それに伴うお金を稼ごうともします。 うっかり勉強とか交流とか貢献とか鍛錬とかしようとします。 いろいろが…

【信頼残高がたっぷりあれば、けっこうしあわせにいけるかも】

いい関係にしたい相手がいるなら これだけでもなんとかなるよね。で、 「コイツには信頼積立貯金する気に全くなれんな」と感じたら静かに離れるだけでよいのだな。 ...きもちわるいと感じるのは、 「自分にとっての」 この収支バランスがオカシイ言動を 繰り…

鶏ガラ一日100円。お金ってそんなにイランかも

近所のスーパーで一日分のスープ用鶏ガラをどっさり買って100円。 「あ。ムリは不要なのかも」...と感じた。いきていくのにたくさんのおかねはいらない。 「うんと休みたいなー」と「いかにも、な成功、というオアソビもオモロイかもよ」というフレーズが同…