やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お色気大喜利は想像力を鍛えるのだ

Tバックライティング、と私が呼んでいる、 すばらしいライティング術の大仏師匠のオコトバ。 100人以上の社員研修だったか、でコレやったら、 おカタイ頭が柔らかくなり、 おカタい空気も柔らかくなり、 その会社にとてもヨロコばれたとか。 お色気でカ…

他人の世界は他人のもの 自分の世界は自分のもの

「やります、あ、やっぱりやめた」と、行動や言葉でやらかす人たちを、いろんな場面で・ありえない人数・立て続けに見ました。 ここまで立て続けだと「なんなんだ?」と感じましたがそういう人たちに対して自分がどうありたいかが不明確なのが問題なのだと思…

本当に叶えたい望みは何ですか?

お金が欲しい○○さんにこうなってほしいいい○○が欲しい○○したい○○になりたい 願いは色々ありますが、それを通して叶えたい自分の望みは何ですか? 願いが叶うことで、自分がどう変わるかを考えると、本当に欲しいものが見えてくるかもしれません。 その「変化…

キタサンブラックと北島三郎

誰にも買われない安馬。 目が合って、心に残って、自分の馬にする。 一瞬の奇跡。長く強い絆。 大物になるか・駄馬になるか。 そののんびりぶりは、世話人を呆れさせた。 他の馬にはとてもできない強い稽古を 他の馬より多く積み重ねた。 80歳近くになっても…

萌えコンビフォーアフターのブログリンク集

驚きと奇跡が日常になる萌えコン塾リアルレポート集 hatosan8103.hatenablog.com actressyuko.amebaownd.com micchama.hatenadiary.jp ameblo.jp www.itowokanews.com kudop.hatenablog.com kudop.hatenablog.com ameblo.jp www.facebook.com ameblo.jp ameb…