やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

ライティング講座で、「ことばをうたうたのしいまいにち」とりもどせたかも

ことばでうたうたうまいにち、は、あたりまえにたのしい。 

 

f:id:yajirusiya:20170316231731j:plain


 ガキの頃から詩歌とことばあそびがあれば、...
いくらでも時間は過ぎて行った。
 
それが、
「ちゃんとした文を明確な相手に向けてかかなきゃ」
で、たのしくうたうちからを失っていった。
  
鉄平さんの講座で、
ことばの楽しさアンテナが回復した。
  
歌の素材が明確化するだけで
いくらでも歌える自分がよみがえった。
 
ちゃんとした文でなくても
ことばにのせた思いのエネルギーが伝われば
じぶんしごとにもあたりまえにつかえる。
 
ことばとのたのしい日々をどもどしてくださったこと、感謝。
 
 
私自身は、このシンプル強力な方法を、まずは、
自分たちの
「萌えるビジネスコンサル塾」で
ごりごり伝えていく。
今、すでに「文章大喜利」を楽しみにしてくれているメンバーもいる。
 
 
うたうようにたのしくくらす。
しごともあそびもかぞくも。
は、
あたりまえにかんたん、かもしんない。

  

 

 

楽じゃないかもだけどめちゃくちゃ楽しく生きられる
萌えコン塾ゴリヤクセミナー日本縦断

chiku-kun.com