やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

悪い出来事を幸運のタネに変える方法

f:id:yajirusiya:20180422122445j:plain

 

出来事に、良し悪しはありません
都合のいいこと・悪いことはあります
  
都合の悪いことは苦痛なので
自分は何か悪いことをしたのではないかと感じるかもしれません
  
出来事はただの事実です
いい悪いは解釈です
  
嫌な思いをする出来事に振り回されることは
よくあると思います
それ自体は人間だから当たり前です
  
ただ、どんな出来事があっても
自分の心を整えることはできます
ネガティブな思いのストレスを軽減していくだけでいいです
  
ストレスが消えることで
物の見方が変わり
思いがけない現実の恩恵がみえてきて
快く感謝をできるようになり
  
そこから運が変わることもよくあります
  
自分が快くいられるために
無理せず自分の快さにむかって心を整えるといいです

 

それだけで、「悪い出来事」は幸運の種に変わり始めます。
 
 
では質問。
 
あなたが今気になっていることは何ですか
 
その気になっているストレスがスッとなくなったら
その出来事に対するあなたの見方はどう変わりますか

 

友だち追加

 いろんなおしらせはメルマガで。

www.reservestock.jp