やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

【新潟金粉ショー&お金問題は直視するだけで解決に向かう】

f:id:yajirusiya:20170404060216j:plain


 佐渡の金山のおひざ元・新潟萌えコンセミナーは、

久々に参加者さんたちから金粉がでる

「金粉ショー」

でした。よかった。
 
新潟萌えコンは、なぜかお金問題を扱うことが多かったです。
 ...
お金問題は、
現実直視して自分を大切にする行動を選んで実行することを
サボって逃げることで表面化する
「行動の問題」だと感じました。
    
直視すべきものから目を背け続けると、
それだけで問題は大きくなっていきますね。
  
他人の都合に合わせて、
自分を奴隷にすることで、
ガマンしすぎることで、
モノゴトこじらせたり。
 
お金問題、ではあるけれど、
たぶん、その「現実」をつくるのは、
自分を幸福に向かわせる選択を実行しなかった、
その積み重ね。
 
オカネという「現実」の問題を直視したくなくて
「メンタルのせい」にしてしまうのも
「あるある」ではあります。
 
ストレスかかりすぎて
まともな思考力を奪われている場合は、
まずはそのストレスを軽減リセットする作業を。
(これもプチセッション時間内でしましたが、
自分でも日常的にできること) 
  
これだけでも、
まっとうな選択ができるようになっていきます。
 
 
こういう現実的な問題でも、
ストレス軽減で脳がまともに働かなくなる方には
時間内エネルギーワークどかどかかけるのが
「萌えコン流」ではあるですw
 
 
うーん。
「ビジネス塾」なんだけどなあw
まあいいか。
 
懇親会で、
かなり具体的な「じぶんしごと」計画が立った方が
複数いらっしゃいました。
今後現実を変える行動をつみかさねることで
「単なる妄想」が自然に現実になっていくのを楽しめると思います。
 
 
人生は案外ちょろいかもしんない。

 

萌えコンゴリヤクおすそわけセミナー
04月12日(水)10:30〜14:00 東京都
      18:30〜21:30 東京都

04月16日(日)13:30〜16:30 福岡県

04月17日(月)10:00〜13:00 岡山県

04月22日(土)13:00〜16:00 京都府

04月23日(日)14:00〜17:30 大阪府

リアルであえるとオモロイなっ♪

chiku-kun.com