やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

「かーちゃんのガマン」「愛情うけとり拒否」は社会の迷惑&R18エロワード連呼のほたるいか鍋懇親会

f:id:yajirusiya:20170404050723j:plain


 萌えコンゴリヤクセミナー@富山は
家族・夫婦・親子問題をスッキリさせた型が多かったな。
萌えを生きて発信するための、日常の幸福の土台がため。
 ...
妻・母のガマンは、家庭全体の不幸、

ということも、
あらためて感じていただけたかと。
 
だれもそんな不幸は望んでいないのに
勤勉まじめガンバリ屋の「かーちゃん」は、
手前勝手にムダにガマンしてしまうのですな。
 
ガマンすることで、

新しいチャレンジをサボっているだけ、
ではあるですが。
そのサボリが、

家族全員。社会全体を不幸にしても
ついつい続けてしまうのですな。
 
自分がのびやかであることを喜ばない人は
自分の人生から手放して
離れてもらったほうがいい人かもしれない。
 
それが互いのためだし、
時間を置くことで、
互いが成長して新しい縁を結びあうことも、ありうること。
 
自分がのびやかにいられることを喜ぶ人を選ぶだけでいいんだよね。
 
 
あとね。
「ガマンは美徳」
「いままでがまんしたのがムダだったと思うのがイヤだから」
で、周りが差し出している愛情をうけとるのを
徹底的に拒否し続けて、いろいろこじらせている人も
複数いたねえ。
これまた「あるある」なんだけど。
 
この、ねじくれたガマンも、
「愛情」をうけとってもらえない周りの人たちの不幸をつくるから、
とっととやめるといいと思うのねー。
 
 
なんてコトを、いろいろケアした萌えコンセミナー。
 
 
無礼講の懇親会は、ほたるいか鍋つつきつつ、
R18ワードのコール&レスポンスまつりでありましたが
(安定のエロ&笑い)
そこでもいろいろ書き換えが起きていたと思います。
 
おもろかった。ふー。

  

 

 萌えコンゴリヤクおすそわけセミナー
04月12日(水)10:30〜14:00 東京都
      18:30〜21:30 東京都

04月16日(日)13:30〜16:30 福岡県

04月17日(月)10:00〜13:00 岡山県

04月22日(土)13:00〜16:00 京都府

04月23日(日)14:00〜17:30 大阪府

リアルであえるとオモロイなっ♪

chiku-kun.com