やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

スッキリ心軽くすごす7つのルール

f:id:yajirusiya:20170409064812j:plain

なんとなく、
スッキリ心軽くすごす7つのルール
を、でっちあげてみましたw

  

すべて私が実践して効果ありと認めたものではありますし
気楽につづけて人生変えるクスリではありますが
「個人の感想です」程度にとらえて、
思い出したときにじっせんしてくださるとうれしいです。

 
 

●悩み・迷いを感じたら、すぐイージーアップ
これだけで、悩みは次の一手が見えやすくなりますし
迷いは、たぶん、自然に選択しやすくなるでしょう
  
 
●ひとりでかかえこまず仲間にすぐ相談
これだけで、精神的負担が減り
仲間と一緒にできることも見えてきて
現実が動きやすいです
  
 
●萌えることは毎日しよう
自分のココロ・タマシイがよろこぶことは
人生の必須栄養素。
毎日欠かさず、はとても大切
 
 
●自分の萌え・目標のために具体的な行動を積み重ねる
現実を動かすのは、具体的な行動の積み重ね。
どんなに小さいことでもいいから、
こつこつ積み重ねましょう
 
 
●トラウマがぱくはつしたらプロの手を借りる
これだけはプロに一任したほうが速いです。
私自身、「どっかーん」がきたらプロにお願いします。
自分で何とかしようとしないことも、ヨイのだ
 
 
●散歩とお風呂はスッキリの友
カラダがうごいてあたたまっているときは、
それなりになんとかなること多いです。
気楽につみ重ねてすこやかに。
 
 
●エロと笑いはいのちの華
このふたつの「ゆるみ」を誘うものは、
生命力をあげる、とワタシは信じてます
 
 
気楽に書いてみました。
あなたはあなたのスッキリルールを。
 
 

人生あっさり変わるかも
萌えコンごリヤクおすそわけセミナー
04月12日(水)10:30〜14:00 東京都
      18:30〜21:30 東京都

04月16日(日)13:30〜16:30 福岡県

04月17日(月)10:00〜13:00 岡山

04月22日(土)13:00〜16:00 京都

04月23日(日)14:00〜17:30 大阪

リアルであえるとオモロイなっ♪

 

chiku-kun.com