やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

なにもかもしずかにきえていく  今年も何も残らなかった そしてそれがいい

f:id:yajirusiya:20161230184737j:plain

たぶん、いろんなできごとはあった。
たぶん、その気になれば
自慢したり自分を誇ったりするのにいいネタも、
あるだろうとは思う。
 
 
でも、自分の体感・感覚として
 
「すべてしずかにきえていった
なにもこの手には残らなかった」
 
というかんじ、の年末。
 
 
そして、それ、悪くない感じ。
 
 
願いが叶うのは素敵
思いが現実になるのも多分素敵
喜びや楽しさが増えているならそれもきっといいこと
 
 
なんだけど。
 
 
諦める自分を許せるのも、
それはそれでありなのだと思えることも
 
少し呼吸が深くなることだったりして。
悪くない。
 
 
「のぞみ」のモト、がこわれてきえた感覚。
とともに、

終わりを待つ自分を、ただみとめられることが
今は一番の安堵。
 
なにもない・何も残らない人生。
それもまた、悪くない。
たぶん。

 

www.reservestock.jp