やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

「ちゃんと寝ろ!」が最初の宿題 萌えコンこぼればなし

 

 

f:id:yajirusiya:20170419115300j:plain


  
「すぐ寝ろちゃんと寝ろとにかく寝ろ」
「寝ること最優先で後はどうでもいい、
つか今それどころじゃない」...
ばかり60分ステレオ連射。
  
まるで幼稚園のせんせい。、
でも、いのちだいじ。なによりだいじ。
いのちがよろこぶくらしづくりが土台。
からだとこころとくらしととのえてナンボ。
  
 
ちくまみ萌えコン塾は
萌えるビジネスをつくるコンサル塾、ですから、
シゴトバナシ・スキル話・課題・メニュー作成、とか
情報発信実習とか、
すること伝えることカタチにするためのタスクは
どっさりあるのです、が。
 
 
ライスワークが順調すぎて
それだけで休む間がなく
その上に、ジブンシゴトでも
したいこと発信したいことそのための作業山盛りで
 
 
「あきらかに、
にんげんひとりの作業量オーバーしてます
エンジン焼ききれます
つかこのままだとしぬやつ」

  
な参加者さんがいらっしゃって。
 
 
あれこれやりたがる意欲からまわりで焦りになるし
睡眠時間なくて脳内麻薬ジャンキーだし
エネルギー前借しているだけだから
あとでいろいろ不具合てまくってるし
ムチャしている分
確実にあちこちエネルギー漏れしまくって
非効率のきわみ。

 
 
で。
個人懇談時間60分、
ステレオ放送で言い続けたのは
  
「すぐ寝ろちゃんと寝ろとにかく寝ろ」
「寝ること最優先で後はどうでもいい、
つか今それどころじゃない」
  
 
ドはまりしてると、
当人気づかないモノなのですな。
   
現状現実洗い出して、
ちゃんと理解いただいたので、
 
暮らしの土台の
いのちよろこぶカラダ・アタマ・時間がととのうと
自然に次の快進撃は始まるでしょう。
 
 
くらしをちゃんとこころよいものにする。
これが土台。
んでもって、ほぼすべてかもしんない。
 
 
「いのちのよろこぶくらしが先、しごとは次」
しみじみかんじたできごとでありました。まる。

 

安くリアルセッションするのは
この週末の関西ゴリヤクセミナーが一区切り。

chiku-kun.com