やじるし屋日誌

AC アダルトチルドレン 毒親そだちのトラウマバスター、萌えるビジネスコンサル塾の講師、ヒーリングセッショングループ「さちみたま」創立者である、やじるし屋@まみの日常記録

理不尽な目にあったときの辛さを斬る方法

f:id:yajirusiya:20180406053047j:plain

それがその人のその時点での精一杯だったのだ、いったんと思ってみる
 


理不尽な言動をする人に対するストレスを少し下げる方法です
 
あくまでも自分のストレスを軽減するために行います
相手を理解する必要は全くありません
 
ざんねんな頭と心でうごいているひとの
その人のその時の精一杯だったのだ、と
とりあえず「一度」思ってみます
 
理不尽な言動をした人を
許す必要も会いする必要も全くありません

ただ 
その人はその時の精一杯だったのだ
という「理解」を一旦挟み込みます
 
相手のことを
無駄に考えて無駄に妄想して
自分のエネルギーロスがどんどん起きてしまうのを
強制終了させる働きがあります
 
これで一旦落ち着いたら
その理不尽な言動する人に対して
自分にとって心地よい選択は何だろう
と明確化して動きましょう
 
あくまでも自分の幸せのために
自分の心地よさを選ぶために動いていきましょう

 

 

友だち追加

 

いろんなおしらせはメルマガで。

www.reservestock.jp